★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーン聴内会2018開催しました!

♪盛り上がったエレチョ2018!

 去る平成30年10月13日土曜日の夜に、今回で3回目となる「エレクトーン聴内会2018」を開催しました。600人を超す視聴者、3,000を超すコメントにより、大変盛り上がったエレチョとなりました。

 エレクトーン聴内会は、2016年秋から始まった年に一度のエレクトーン動画企画です。毎年この企画の為に新作動画を募り、一気に動画を楽しみます。今回は全20組の出演者による発表でした。

 みんなが大好きなエレクトーンの演奏動画はとても興味があり、工夫や演出を凝らした作品も多く見られました。エレクトーン演奏以外にも、工作、歌唱、テレビゲームとの融合、仮装…と実に幅広いアイディアがちりばめられた作品は本当にクリエイティブでした。

 また、プチ企画として主催した僕自身がエンディングテーマを作曲しました。今年のエレチョのサブタイトルは「Ladies and Gentle麺」だったことを受け、チャルメラのあのメロディを取り入れた楽曲を制作、ラストに流しました。

 タイムシフトによる視聴期限は経過しましたので、もう作品本編を見ることはできませんが、一部の作品についてはYouTube上に投稿されていますので、「エレクトーン聴内会」でぜひ検索してみてくださいね♪また来年も開催できたらいいなと思います。