★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第309号「"闘会議2016"エレ弾きさんが出場」

2016年1月30日31日に幕張メッセで「闘会議2016」が開催されますね。先ほどの雑談枠でもお話していたのですが、このイベント・企画にゲームミュージック演奏企画としてエレクトーンが登場する、とのことです。そしてその出場者には「エレクトーンホイホイ」企画等数々のエレクトーン撮り下ろし企画を引っ張ってきた電鳥さん、そしてエレクトーン動画投稿実力者ノスタルジアさんが出演!

●ネットを通じてエレクトーン弾きさんにスポットライト☆
 一番驚いたのは、2004年に誕生したSTAGEAがテレビCMに力を入れていたという印象が強かったのですが、昨今はネットの普及に伴い、SNSや生放送にもグググッと力が入ってきた!!という感想を持ちます。その一つとして、今回の「闘会議2016」でのエレクトーン演奏はまた新しい時代の到来かと思うんですよね。そのエレクトーン弾きに、電鳥さん、ノスタルジアさんという折り紙つきのお二方の登場はさぞ楽しみでありましょう。

 僕が思うには、過去の様々な栄光の実績の重なりがあってこのような晴れ舞台があるんじゃないかなぁとしみじみ。エレクトーン演奏の実績、各生放送による電鳥さんらしさ、ノスタルジアさんらしさ、みんなと共にエレクトーン企画を盛り上げよう!!というリーダー的資質。そのどれもが今回の闘会議出場にふさわしいと思います。やっぱり、身近な方がエレクトーン演奏をステージでできるってうれしいなぁ。

●演奏は行ってorパソコン視聴でお楽しみ!
 そのすべての詳細については当日までのお楽しみだそう。「ゲームミュージック」がテーマみたいですが、エレクトーンからはどんな音楽が聴けるのでしょうか。本番まで1週間に迫った今、練習にも一層力を入れられてるそうですよ。関東圏の方はきっと直接行って鑑賞できますね。惜しくも何らかの事情で行くことができない方はパソコンやスマホにて臨場感をぜひ味わいましょうね。

 エレクトーンがまた一歩ネットを通じて広まる予感。そのある意味歴史的瞬間をぜひとも僕も見届けたい思います。…言ってしまえばわしも出場したかったわ!!!えーーんえーーん!!なんていうのは秘密にしときましょ。…うふふ。