★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

千葉エレクトーン物語2016【初日】

♪感動!!闘会議2016~ゲーム音楽ステージ~

 平成28年1月30日、31日の2日間にわたって幕張メッセでゲームの祭典「闘会議2016」が開催されています。その中でも特に興味があったのが、ゲームソングをエレクトーンで演奏する「ゲーム音楽ステージ」ブースで発表された「ニコニコエレクトーン奏者集合」という企画でありました。

イメージ 1
 ゲームファンがネットではなく、実際の会場を通じてふれあう楽しい企画「闘会議2016」がスタートしました。そのなかでも、エレクトーンが大好きな僕が気になっていたのが、この「ゲーム音楽ステージ」でのイベントです。

 過去のエレクトーン動画イベント企画でおなじみの「エレホイ」でも出演経験のある、電鳥さんとノスタルジアさんが最高な演奏を披露してくださいました。

 普段は動画でしかその姿を見ることがありませんでしたが、今日は生演奏!すぐ先のステージでしっかりと力強く演奏されている姿がとても印象的でした。曲目は、電鳥さんが「決戦」そしてノスタルジアさんが「決戦!サルーイン」と原曲の雰囲気さながらの表現力、そして演奏力で観客を魅了していました。めっちゃ感動!

 ゲームミュージックとエレクトーンのコラボ企画は、ステージ上であだっちゃんもおっしゃっていましたが、「エレクトーンとの相性は抜群」と評されているほど。遠くはるばる貴重な演奏を拝見できてとても満足した初日でした。