★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

千葉エレクトーン物語2016【最終日】

モンスターハンターソングをエレクトーンで!

 2日目の闘会議2016のエレクトーンステージでは、あだっちゃんのほか、ゲームソフト「モンスターハンター」の音楽作曲者である小見山優子さんとのアンサンブルやソロ演奏もあり、初日同様盛り上がった30分間でした。

 エレクトーンの音楽の表現力はプロの演奏者によりさらに引き出される!!それを改めて実感したステージが、今回のプログラムです。オープニングでは、「英雄の証」とエレクトーン2台によるアンサンブルにて演奏されました。

 演奏はもちろん、途中スモークによる演出もあり幻想的な雰囲気に包まれました。小見山さんは、エレクトーンは10年ぶりというぐらいブランクがあったそうですが、そんなことは少しも感じさせない素敵なエレクトーン演奏を聴かせてくださいました。

 闘会議2016は2日間通して拝見したり、体験しましたがアッという間でした。30分では物足りないぐらいのステージだったように思います。また次回以降、こういった企画があれば参加したいなと思いました。