★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第204号「エレクトーンdeクリスマスプレゼントを」

気がつけば…2014年も残すところ1カ月ちょっととなりました。来月は12月ですね。そう、クリスマスがやってきます!!リンリン!!鈴が鳴る…!!そんな素敵なクリスマスもエレクトーンマジックでみなさんにスマイルを届けましょう。今年のクリスマスはわしがサンタクロース…にはなれないが、エレクトーンを使ったプレゼントを作ろうと思いました。

●プレゼントつくぅろぉ~02を弾いてぇ~
 例年、この時期になると頭をよぎる「クリスマスプレゼント」。幼い頃はゲームボーイ、ゲームソフト…等あらゆるプレゼントのエピソードがあります。今はさすがに、こういったものは卒業しているのですが、、、わしもサンタの気持ちになってみたい。…ということで、今年はエレクトーンを使ったクリスマスプレゼントを作ろうと思いました。エレクトーンを使ったクリスマスプレゼント…さぁどんなプレゼントになるかは24日になってのお楽しみです。

 決まっていることは、曲目です。ゲーム「ペルソナ4」です。全然クリスマスと関係は無いんじゃが…"聴いてみたい"にお応えしようと思いまして、そのような思いから「エレクトーンでペルソナ4を弾いてみた」エレクトーン演奏をクリスマスプレゼントにしようと思います。ちょうど、ホイホイ企画もひと段落し、年内の活動は先日の浜渦ホイホイ2で終了したこともあり、僕の2014年最後の取り組みとなりました。

●かめサンタは02をどうプレゼントアレンジに…!?
 まだ白紙なんじゃわ。とりあえず、耳の聞き取りからスタートしようと思います。予定では2曲のメドレー形式です。選曲は1曲決定しており、もう1曲は今から決めます。アレンジレベルはいつも通りでお願いします。11月も、あともう少しあるのでそろそろ取り組もうかと思っております。

 いつもは物体のプレゼントですが、こういったエレクトーン演奏(エレ動画)としてのプレゼントを贈るの夢があっていいね。どこにも売ってないし、手作りじゃし。しかも24日過ぎてもいつでも聴けるしね。これはなかなかいいアイディアじゃと思うんじゃわ。…ということで、エレクリプレ企画プチ始動です。12月24日に果たしてかめサンタはプレゼントを贈ることができるのか…!?お楽しみに…!