★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第205号「"かめ(エレクトーン奏者)"タグ付け様へ」

いつのころからでしょう。エレクトーン動画を投稿する度に親切丁寧に「かめ(エレクトーン奏者)」とタグを付けて下さる方がいらっしゃいます。それは僕は誰かわからないのです。エレクトーン動画を投稿した直後の時もあれば、数日後にそっとタグを付けて下さっています。バリバリに弾かれる方と比べると腕前は"その程度"ですが、それでもいつもタグを付けて下さる方にはありがとうをお伝えしたいです。

●「うぽつです!」
 不特定の方なので同じ方…と断定はできないのですが、いつもタグが付いた後にコメントに「うぽつです!」と必ずと言っていい程一言を残して下さっています。「うぽつです!」は、「UPおつです!」とのことだそうで、「(エレクトーン動画)投稿お疲れ様です」を短縮した言い方ですね。僕は誰かを特定することはできないのですが、「この動画も見て下さったんだ」と嬉しい気持ちになります。そして、検索しやすいようにタグも付けて下さって…同じ方なのか、それとも毎回別の方なのか…気にはなるものの、かえって知らない方がいいのかな、とも思ったりします。

●タグ一覧に表示されるように
 気がつけば、タグ一覧に「かめ(エレクトーン奏者)」と表示されていました。「奏者」とまでは自称するには恥ずかしいのですが、何かしらエレ動画から感じとって頂けるものがあり、楽しんで頂いているのかなぁ…と勝手ながらに解釈しています。そのタグや、コメントに僕も元気をもらって、逆にエレ動画投稿を楽しませてもらっているようにも感じます。前回も書いたことがありますが、「あしながおじさん」的な…姿かたちは分からないけれど、パソコンの向うから見守ってもらっているような不思議な感じですね。

 名は分かりませんが、タグを付けて下さったり、「うぽつです!」コメントを下さったり…エレ動画を見つめて下さりどうもありがとうございます。これからも、エレクトーンアレンジや打ち込みを楽しみながら、エレ動画投稿も継続できたらいいなぁと思います。いつもどうもありがとう。