★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第215号「祝!"かめのブロマガ"2周年!」

いつもご覧下さりどうもありがとうございます!この度、この「かめのブロマガ」はおかげさまで2周年を迎えることができました。今回の更新で215回目となり、短い期間ながらも、よくもまぁこんなに書いたと自分でも驚いとるんよね…!

●エレクトーン一筋、ニコニコとエレに思いをはせて…
 このブロマガでは主に、ニコニコ内でのエレクトーン関連のことについて記述して参りました。「かめのエレクトーン生放送」、「かめエレ動画」、「ホイホイシリーズ」についてのことが多かったかな。内容は毎回様々で、気が向いた時に更新してきました。エレクトーンと一言に言っても、視点を変えると記事の発掘はどんどこ出てきます。限りは無いですね。

 今から2年前の2013年にこのブロマガを開設して、最初は何を書こうかなーと思っていました。自分の好きなことはやっぱりエレクトーンだからそのことについて書いていこうと…。さしあたり、エレクトーン生放送については毎回放送で楽しい会話で盛り上がるのでその補足的なエピソードも盛り込んで記事にしていました。また、この2年の間にはELS-01からELS-01Cへアップグレードしたり、更にELS-02Cへバイタライズ★したりと機種の変化もありました。

 ツイッターの140文字じゃ伝えられない…!かといって、かめエレブログではニコニコより外部になっちゃうし…!ニコニコ動画や、ニコニコ生放送に関連するエレクトーンネタはやっぱりこの「かめのブロマガ」が一番最適なんよね。シンプルじゃし、書きたい内容も特定できます。生放送であった出来事や、エレ動画についたコメント、そして「大和屋一座」で年に数回開催されるホイホイ企画等については集中的に執筆できる楽しさもこのブロマガならではと感じます。

●気がつけば200回以上の連載更新!
 毎月2回程の更新の時もあれば、昨年秋のようにホイホイ企画が過熱した時には頻度をあげて更新した時もありました。あれだけ書いたのに、まだ書き足りない…!そんな貪欲精神もあってか、知らず知らずのうちに200回以上の更新を続けております。連載期間は2年まるまる経過致しました。2015年の1月は「ペルソナ4メドレー」が完成したこともあり、制作完成に至るまでの過程も示しておきたいなぁと感じた程です。

 また、「かめのエレブログ」はおかげさまで今年ブログ開設10周年を迎えることもでき、何かと節目の2015年に感じております。これからもエレクトーンを取り囲むエピソードや、驚きや発見等僕目線で記事にできたらと思いますので、引き続きご覧頂けたら幸いなんよね…!いつもありがとう。そしてこれからもよろしくね。