★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

02 次の挑戦曲はセカオワ!

♪「マーメイドラプソディ」に大決定…!

 「ペルソナ4メドレー」が一区切りついたので次の挑戦曲へ!!今度も引き続き「みんなのリクエストに応えますシリーズ」よりSEKAI NO OWARIの楽曲から「マーメイドラプソディ」に決定しました。海を彷彿させる神秘的な音づくりがカギです。

以前、SEKAI NO OWARIの楽曲「Dragon Night」をエレクトーンで演奏して、動画をご紹介したのですが、セカオワの人気はすごいものでエレ動画の再生数も7,300回以上もの再生をして頂きました。また、高評価も39頂いております。そういう経緯もあり、セカオワの曲に再び挑戦しようと思いました。エレ動画へのコメントにも「マーメイドラプソディ」をエレクトーンで聴いてみたい…!というお言葉を複数頂いたことから、チャレンジしてみようという意欲が生まれました。

早速今日は、インターネット楽譜配信サイト「ぷりんと楽譜」より、ピアノ譜をダウンロードしました。それをエレクトーンで演奏できるよう譜面に起こしていきました。今日の成果は3時間程度。楽譜を書き起こし、レジスト&打ち込み。演奏時間にして2分程度です。なかなか進みません。

時間をじっくりかけてより良いものを目指します。02の新しい音を使ったり、なるべく原曲に沿ったイメージで作成中であります。完成をお楽しみに…!