★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!】「マーメイドラプソディー」

SEKAI NO OWARIのエレ動画大完成!

 昨日から作り始めたセカオワの新曲「マーメイドラプソディー」のエレクトーン動画が本日完成しました。作りはじめると没頭して、かなりこだわったレジストを目指しました。ホントはね・・・2コーラス目のベースをかっこよくキメたかったんじゃけどね、、、足がつられる&つる可能性大があってカスタムA.B.Cを利用しました。

SEKAI NO OWARIの最新アルバム「Tree」に収録されている楽曲「マーメイドラプソディー」のエレクトーン動画が本日やっと完成しました。いやぁ長かった…!このアレンジをする為に、初めてスマホで音楽のダウンロードを経験する。1曲あたり257円とは安いね・・・!

エレクトーン楽譜は現在見当たらなかったので、「ぷりんと楽譜」にてピアノ譜を購入し、手書きでエレクトーン用に簡単ながら譜面を書いていきました。それを基に、レジスト&リズムの打ち込みをしていきました。02のバンクはA~Dの4つを使用しました。音づくりにも随所にこだわりを持って力を入れています。

さっき出来たばかりのほやほやエレ動画です。ぜひ聴いてみてね・・・!