★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第62号「02C初生放送の盛り上がり」

02Cを使った生放送の盛り上がりが止まりません。いかにみんなが待ち遠しいか、その放送がいつ放送するのかわくわくする気持ちは僕も変わりありません。特に02Cの生放送が「ELS-02C買って初めての放送、バイタライズ★完了後の初めての放送」となるとお祭り状態!!くぎづけになります。

●新たなバイタライジャー☆による02C生放送初配信!!
 01Cの見慣れたパネルに突如現れるブラックデザインの液晶画面回り。本当にバイタライズ★されている!!!本当に02Cになっている!!!その画像の向うに映る見慣れない姿は、僕の気持ちをさらに高ぶらせました。しかも、今回は初めての放送ということで…来場者もコメントも自然とあがっていきます。

 「音を聞かせて頂けますか!?」「好きなレジメで好きな演奏を!!」と矢継ぎ早にコメントが流れるその様子はまさにそうめん流しでしょうか…白いコメントがまるでそうめん流しのように次々に流れていきます。みんな興味がすごいなァ…と人のことを思う。自分もそうなんじゃが、そのぐらい02Cについて知りたいことたくさんあるんよね!

 HELLO!STAGEA02シリーズを早速弾いて頂く。音がまるで違う。外観は90%01Cなのに、やはり音源がある心臓部は02Cであることを実感する瞬間であります。昨日まで01Cだったのが今この瞬間02Cとして生きている。まさにバイタライズ=息吹く、活性化されていることを耳で感じます。底からつきあげるような迫力ある低音。今まで聴いたことのないようなサウンド…それは、配信を通じてヘッドフォンからも感じることができました。

 コメントはさらに伸び、100そして200…1曲終えるごとに流れる拍手を意味する「888」は画面を埋めるかのように。演奏者、聴いているこちら側にしてもきっとどちらも02Cサウンドめっちゃいい!!という気分になっているのではないでしょうか。僕自身、スピーカーから通して聴く音でも、まるで映画館にいるようなそんな素晴らしい演奏を聞かせて頂いたように思います。

 いつもの30分がいつも以上に早い。「え!?もう終わり!?」となる。でも、ご心配なく。配信者さんは視聴者のこともちゃんと考えておられます。その後3~4枠程度連続で02C枠をとって下さいます。それを拝める貴重な時間は、もうほかにすることなんてないです。ただただ、聴けるだけでありがたい。そんな初放送日でありましょう。

 楽しかった時間はあっという間。配信された間に何曲という曲を聞かせて頂き、勝手に「レジメ枠をー!」と言ったものの、ちゃんとそれに応えて頂いたりと僕も大満足。そして、今後も楽しい02C枠をして下さることに期待をして、また今夜を楽しみに待っていたりします。02C配信の初放送は、めっちゃ盛り上がります。最高な30分です!