★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第63号「02C初めての音は生放送で…!」

 せっかくのバイタライズ★経由02Cの初めての音出しは生放送で共感したい!…ということで、思いつきではあるが、初めての音出しは生放送で出すことにしました。工事完了後に業者さんがおそらくテストで音を出されるのだとは思いますが、楽しみはその後…!

●02C初めてのドレミを生放送で鳴らそう!
 02Cになって初めて聞く音はたったその日しかない!!…だとすれば、全て初めての感動をみんなと分かち合いできたらもっと楽しい時間になるのではないか…と思いました。動画サイト店頭にてすでに聴かれた方もおられるとは思いますが、自分のエレクトーンから発する02Cの音ってやっぱり、ちょっと特別に感じるんよね!じゃけん、その驚きや感動をインターネットを使ってみんなと知ることって…倍以上になると思います。

●ホントに02Cになっているのか…!?シャバダバるのか…!?
 疑うワケじゃないんじゃがね、やっぱり気になっちゃう。見た目が液晶画面周辺しか変わらない分、その不思議体験を疑っちゃいます。音、リズムその他もろもろを探っていきたいと思います。はたして本当にシャバダバするのか…!?よ○○ょは無事引っ越ししてくるのかどうか!?ここも大注目。

●どんなレジメ!?どんな音!?どんなリズム!?
 数え切れないぐらい搭載された音。まだ聴いたことがない音。興味のあるリズムをリアルタイムに鳴らしていきます。聞こえる音によって驚きや感動もあるかもしれません。自分ひとりだけで楽しむのではなく、せっかくなら興味を持って聴いてくださる皆さんとともに共感できたらいいなぁと思います。

 そして、みんなで選ぶレジメ枠!!も復活予定。1~5番まで選んでもらって、ページ数も指定してもらう。最終的に残ったレジメで何かを弾く!!01Cの時でもお馴染みだったあのコーナーを02Cバージョンとして復活してみましょう!意外な発見があるかもしれないね。

 …ということで、初めて出会う02Cサウンドをみんなでいっしょに楽しむお楽しみ枠を考えています。結局今日も連絡はなかったので、詳細の日付は未定です。決定しましたら、後日お知らせします。お楽しみに!