★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

これはうれしい!バイタライズ★でも02説明書が…!

♪説明書もついてくるらしい!

 ELS-01を購入した時には黄色い説明書がついてきたのですが、昨年夏に01Cへグレードアップした時には何もついてきませんでした。今回も02Cへバイタライズ★しても、付属としては何も来ないと思っていたのですが…ついてくるらしいです!!説明書!!

特に何もないだろうと思っていました。それは昨年01Cへカスタムにした時も、特に説明書らしいものもなかったからです。でもでも…!今回は違うらしい。01→02へ変わるのはやはりそれだけ「バイタライズ★」してるからで、新しい概念もあるし…02Cの説明書が配布されるらしいのです。

そんなこと思ってもなかったのですが、基本的な知識を習得するにはやはり説明書は頼りになります。レジストのバンク、好みの音色設定を保存しておくリンク機能、新しいリズムキット…などなど01Cの僕にとっちゃ、わからんことだらけ。それを、何もない状態で手探りで見つけるより、説明書があるほうがはるかに理解も早いと思います。

公式サイトでダウンロードも可能だったのですが、ここはやはり手元でペラペラとめくって、鍵盤の前で確かめていくのがいいと思います。音を出しながら、ふむふむ。理想じゃね。はなからもらえないと思っていたので、「もらえた」という体験者の話を聞いて一気にうれしくなりました。

新しい説明書で新しい知識!どんどん習得していこうと思います。