★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第92号「"エレクトーン雑談"残りわずか」

今年の春からお送りしてきました、ELS-02Cへの橋渡し枠エレ生!「エレクトーン雑談」がバイタライズ★納期日にあわせ、残りわずかになりました。8月9日からは、装いも新たに、新タイトル「かめのエレクトーンSTAGEA02C生放送」としてスタートする予定です。

●01Cから02Cへのゆる~ぃ枠「エレクトーン雑談」
 もともとは、02Cになるので、01Cでのアレンジは控えて、過去にエレアレンジしたものや、ELのFD付き曲集、もちろん01Cのデータで演奏を楽しんでいました。これがまた、ゆる~ぃの。演奏よりも雑談やエレクトーンのことをみんなで話す憩いの時となっていました。

 それまでは、「エレクトーンSTAGEA生放送」とつけていて、だいたい1枠3曲程度演奏して、その間にちょろっと話すぐらい。バイタライズ★決定するまでは、自作にも力を入れて…出来る限り新鮮ネタを用意しようと意気込んでいましたが、バイタライズ★決定後は、02Cへのアレンジに重点をおこうということで、雑談にシフトした形です。

●ユルくても、毎回爆笑の30分でした
 そんなゆる~ぃ枠ではありましたが、これが思いのほかおもしろいんです。毎回来場者は平均20~30人に以前に増して増加していました。以前は10~15人程度だったと思います。そして、みなさんのコメントがまたおもしろくて、いつも爆笑してます。エレの話題はつきないなぁと思ったのもこの枠のいいところですね。

●充電満タン!02Cワールド全開の枠へ!
 その放課後のような雰囲気の「エレクトーン雑談」はまもなく終わりを告げます。そして、今度は新しい02Cと共に、エレアレンジをたくさんご紹介できるような枠を目指したいと思っています。今までのいい雰囲気は残しつつ、02Cらしさが出た30分ができたらいいなと思います。お楽しみに!