★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第529号「"エレチョ2019"出演者作品振り返ろう③」

エレチョ2019に出演頂くメンバーで過去の活躍を振り返るこちらのコーナー。今回は、エレチョ2016~2019ほか、プチエレチョ動画コンテストにもご出演頂き全てのエレチョシリーズにエントリー頂きました、こちらの方です!

●T.Tさん…エレチョ2018作品「天城越え
 初回エレチョ2016から今回のエレチョ2019、そしてプチエレチョの全てにエントリー頂き、毎回工夫を凝らした作品が魅力のT.Tさん。これまでに「二胡エレメドレー(道・春待人・Pandora)」「海溝」「天城越え」等選曲ジャンルも幅広い点も毎回のお楽しみですね。そんなT.Tさんの作品の中から、今回はエレチョ2018で披露頂いた「天城越え」にスポットを当てたいと思います。

 T.Tさんの「天城越え」の特徴はなんといっても、エレクトーン演奏をBGMにご自身の歌唱も同時に披露されているまさにセルフプロデュースカラオケでありましょう!!しかも!!その背景には、実際にロケ地をめぐり撮影をされたという写真付きでまるでさながらカラオケムービーのようですね。エレクトーンは演奏のみならず、伴奏にも一役買うというメリットも見つけることができました。途中、伴奏に「ぽんぽん!」という和楽器が登場しますが、そこでT.Tさんご本人も粋なはからいでご登場される点もユニークです(*´▽`*)!!

●当時のコメントはこんな感じでした!
 そのコメントもさながらカラオケ大会!?と思うものがたくさん流れております。コメント冒頭「カラオケ大会で上位入賞の実力♪」とありますように、T.Tさんは実際のカラオケ大会で上位入賞を果たしておられる実力者であります!!トロフィーや金一封写真もお見かけするほど、その力は本物ですね!

 その実力もあってか、エレクトーンに関するコメントはもちろん、歌唱力・カラオケにまつわるコメントがたくさんある点もこの回の特徴でもありました。

 エレチョのコンセプトは「公民館のような雰囲気で」がモットーであります。公民館でまるでエレクトーンを伴奏にカラオケをしているかのようなムードもエレチョのいいところですね。皆さんのコメントからも手拍子をしながらステージ上で歌っているT.Tさんを応援しているようなそんなまったりした雰囲気も感じられました。

 エレクトーンと歌唱の今作の他、過去の作品にはHS-8、EL-900、STAGEA02の3つの機種をチェンジしながら演奏された「海溝」、冒頭に示しましたエレクトーンプレイヤーの楽曲も独自にアレンジする等、アイディアも豊富なT.Tさん。さぁエレチョ2019ではどのような作品が飛び出してくるのでしょうか。歌唱は!?3つの機種は!?ロケ地は!?いろんな想像を膨らませて待っておきましょうね。

●T.Tさんの「天城越え」が視聴できる!!YouTubeページはこちら…
https://www.youtube.com/channel/UCJBW0vvZJXwPTY4v1XIlijw