★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第486号「"エレチョ2018"作品が届き始める!」

9月下旬のこの頃でありますが、今月末はエレチョ2018の作品の提出期限とさせて頂いています。毎年この時期には、多くの作品の提出ラッシュとなり、次々と作品が届く時期でもあります。現在、4作品が届きました。

●作品制作半年間の集大成の力作ぞろい!
 約半年にわたる、制作期間を経て届く作品を本番より前に視聴させて頂くこの時期は、エレチョ運営の僕にとって、年に1度のお楽しみ期間でもあります。「作品ができました!」と頂くメッセージは、「どんな作品ができたのかな⁉」と一足先にわくわく!!どきどき!!再生する瞬間は何度経験しても楽しみの瞬間には変わらないですね。9月の最後の3連休にも連続して2作品が届きましたよ…!

 アップロードして頂いた作品のURLとパスワードを教えて頂くのですが、そのお知らせと共に、作品へのシンプルな思いを一緒に添えて頂くこともあります。そのメッセージに込められた思いに気持ちを馳せ、いざ再生するとそこには…!!フェードインする画面、映し出されるエレクトーン…!そして、奏者の登場。リズムスタートをすると‥!!

 そこに映し出される映像はまさにエレ魂そのものです。開いた口がふさがらないのです。エレクトーン聴内会のコンセプトは、「身近なエレファンが気軽に集い、エレ動画を楽しもう」ですが、作品の素晴らしさに、思わず「ささやかなエレ企画にこんなに力を注いで頂き本当にありがとう」という感謝の気持ちが芽生えます。エレ動画クリエイターならではの演出、選曲、5分に込めたアイディア詰まった作品の数々には驚かされます。

●エレチョ運営を通じて…
 エレチョ2016、2017そして2018と今年で3回目を数えるエレクトーン聴内会。過去の企画を通じて、新しく参加頂いた方もいらっしゃいます。普段、個人的にエレ動画を作ったり、実際のレッスンで日々技術を磨かれている方等、様々な形でエレクトーンは親しまれています。
 年に1度、「エレクトーン動画を楽しもう!」というシンプルなコンセプトで一堂に会するこの企画を通じて、改めて「エレはえぇのぅ。楽しいのぅ。」という共通の思いを共有できるこのひと時は、僕自身楽しみの一つとなっています。

 また作品が届いた…!!よぉし、今から見ちゃぉ☆というちょっとした運営ならではの楽しみの期間でもある9月下旬。きっと明日、そしてあさってと素敵な作品が届くことと思います。…なんて書くと、「ハードル上げんさんなゃ」という声も聞こえてきそうですが、そのぐらい新作エレ動画は楽しみなんですよね(*'ω'*)今度はどんな作品が届くかな。首を長くして待っています。