★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第535号「"エレチョ2019"出演者作品振り返ろう⑦」

エレチョ2019にご出演頂くメンバーの過去の活躍を改めてご紹介するこのコーナー。今回で早くも7回目となりました。今回は、エレチョ2018、今年2月に開催致しましたプチエレチョ動画コンテストにもエントリーを頂いたこちらのかたです!

●ヒロミさん…過去作「赤いスイートピーにのせて」
 エレクトーン聴内会の"プチ"な冬の企画として今年2月初めて開催致しましたのが、「プチエレチョ動画コンテスト」です。秋のエレチョ、冬のプチエレチョという位置づけでしょうか。"ちょっとしたエレ作品をみんなで鑑賞、お気に入りの作品を見つけよう♪"という雰囲気で開催させて頂きました。

 ヒロミさんは、エレチョ2018では"mizuの音"メンバーとして、エレチョ2019においては"みこりこ。"のメンバーとして参加頂きました。プチエレチョにおいてはヒロミさんソロとしての作品で参加頂きました。タイトルは、松田聖子さんの曲としてお馴染みの「赤いスイートピーにのせて」です。タイトルの通り、"赤いスイートピー"の楽曲演奏と共に、普段の練習風景&環境をご紹介して頂いております。特に、後半部分では、ヒロミさんの練習過程をかわいらしい手描きイラストが目を惹きますね(*´▽`*)

 愛用の楽器は、エレクトーンカジュアルモデルELC-02を活用されていらっしゃいます。動画内でもその全体写真が登場しますが、ELSと比較して、コンパクトでスタイリッシュ!!にエレクトーンを楽しめそうですね。左側に置かれた楽譜棚にもすっきりと楽譜を収納。弾きたい曲をサッ♪と取り出し、パッ♪と弾ける環境も素晴らしい…!

●当時のコメントはこんな感じでした!
 「ヒロちゃんキター!」と早速ヒロミさんコールから始まっております。次に「イラスト~!!」とかわいいイラストに注目が集まっていますね。髪のふんわり感、エレクトーンの練習あるあるも書き加えられており、思わず共感しますね。

 エレクトーンの実物の写真は結構見かけますが、「エレ弾けて漫画も描けて、何て多彩な。」「イラストも演奏も素敵~!」と、音楽&エレクトーン本体の描画もできちゃう点はさっすがです。

 イラストについては、この作品の中でも登場しておりますが、ライブ鑑賞された後のレポートもなんとイラスト付きでご紹介されている写真もお見かけてしたことがありますよ。多彩で多才なヒロミさんの素敵な作品がコメントからもよく伝わってきますね。

 最近のYouTubeに投稿されている作品では「七色~Jazztronik~」「からくりピエロ ボカロバンドver.」「ライオン(マクロスF)」等が投稿されています。特に、「ライオン(マクロスF)」は超オススメ作品でありますので、ぜひ本番前に一度ご視聴されてみてはいかがでしょうか。疾走感あふれる演奏が楽しめます!

 プチエレチョから今秋開催のエレチョ2019へのエントリー!今回は、エレクトーン仲間と一緒にエントリー&作品製作をして下さいました。ぜひ楽しみにしておきましょうね。

●"赤いスイートピーにのせて"が聴ける!!ヒロミさんのYouTubeページはこちら…
https://www.youtube.com/channel/UCYs9t8RCAzwEwogjHeSsHRQ