★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

受験に合格し買ってもらったCD!

宇多田ヒカル「COLORS」
◆2003年の春に発売されたこのCD。ちょうど、私が受験の合格発表時期にあたります。そして、その受験校のうち初めて合格した時に買ってもらったのがこの宇多田ヒカルの「COLORS」。
 宇多田ヒカルの曲には様々な曲調のものがありますが、この曲はスローで、ゆったりしています。「Traveling」に比べると対照的ですね。歌詞中にはタイトルにも示されている通り様々な色が出てきます。その色のイメージの特徴をうまく表現していて、「すごいなぁ」の一言につきました。宇多田ヒカルの伸びのある声にも注目。甲高い声も繊細なかすれ声や技術で見事な表現。さすが!
 今も時々この曲をかけると当時の受験を思い出します。…歌詞と全く関係ないんだけれど(^^;)そんな思い出が詰まっているCDです。