★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

場所によって音の広がりが変化!

♪「Electone STAGEA」は簡単に分解できて、どこにでも持っていくことができるナイスなエレクトーンですが、私が今使用しているのは「どっこいしょ、よっこらせ」と引越し用??に分解できるもの(=滅多に分解はしない)。同じ分解でも意味が違います。
 そんな私の据え置き型エレクトーンですが、いつもの場所から1メートル程ズズズ…とエレクトーンを動かして弾いてみると、あら不思議!同じ楽器なのに響きが若干変わって聞こえます。やっぱり音がいろんなところに跳ね返っているから、聞こえ方が変わってくるのかな、と思います。いつもと違う気分になりたい時、よくこの方法を使います。でも、欠点が一つ。6畳の部屋をドドーンと占有するため、人が全然身動きが取れません。。。