★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

資格の勉強を活かして

【来月から週1日だけれど、がんばるゾ!】
★アルバイト
 昨日、アルバイトの面接がありました。アルバイト先は学校で、仕事は事務作業。慣れている場所だけあって、気軽に取り組めそう。面接官は学校の情報センターの職員さんでした。履歴書を確認したら、即採用されました。詳しい仕事内容は、パソコンを自由使用している学生に、分からない点を聞かれたら対処するという内容。自分の「今までの知識=パソコン資格」が試されるみたいで、ちゃんとみんなに説明できるかどうかチョット不安気味。だけど、これも勉強。新しいコトなので精一杯頑張っていこう!と思っています★☆

【ちょっとづつやっている自己分析…ヒントが見つかりそうな予感!】
★日ごろ行っている自分の行動を分析し、長所を見つける作業は本当に難しいもの。昨日、今日にかけても少しノートに書き書きしました。そこで思ったことは少しずつですが自分の「強み」を提示し、エピソードを加え…そして自分に自信を持って答える内容ができてきた、ということ。これは本当に発見でした。一番身近な自分という存在ですが、ひたすらノートに書き表す作業を繰り返すことで、長所や強みがわかりはじめたような気がします。