★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

あの頃が一番良かったのかも

モーニング娘。「Mr.Moonright」
◆もうだいぶ前の曲。先日はおニャン子クラブを紹介したので今回は平成のアイドル「モーニング娘。」です。私はモーニング娘。の中の曲ではこの曲が一番大好き。洗練されたリズム、ミュージカルを思わせる曲調やテンポ。また、歌手の一人ひとりが協力し合って作りあげた曲のように感じます。
 この曲の曲調はスイング系でポップダンスナンバー。歌中も場面展開があり、一曲を通じてストーリー性があります。また、当時のメンバー全員が輝いているように見えました。こんな曲をたくさん出せばいいのに…とチョット思った時もありました。最近はどことなくかげりが見え始めたモーニング娘。ですが、以前のような活気を取り戻せたらいいなと思います。