★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

★☆★特集! お気に入り楽譜大紹介!★☆★

イメージ 1

♪今回は久しぶりに、楽譜2冊を大紹介!ちょっと前の楽譜だけれども、曲は全然色あせていません。前回に引き続き、収録曲の一部と紹介文の掲載です。

エレクトーンアーティストシリーズ 宇多田ヒカル
 収録曲より…「Traveling
        エレクトーンアレンジも原曲さながらの雰囲気をだしています。曲の冒頭の16分音符の
       ところはディレイ機能をふんだんに使って再現しています。EL-57では惜しくもレジスト
       のボタンが8個しかないので音色の変わり目が少ないのが残念ですが、サビ部分はシンセ
       系の音やパンフルートの音でしっかり響かせてくれます。
        リズムの裏打ちもバッチリ!バスドラムの音も大きく鳴らし、ダイナミックな宇多田ヒカルワールドを楽しめます。


エレクトーン 「エレクトーンで弾く」シリーズ アニメ
 収録曲より…「ゲゲゲの鬼太郎
        上記の宇多田ヒカルの曲とは全くの正反対。シンセ系の音は一切入っていません。その
       かわり随所におばけを想像させる効果音の数々がいい味を出しています。「ぼわぼわ~
       ン」という音や「ひゅるひゅうぅ~」等まさに鬼太郎ワールド全開!
        そんなこの曲のアカンパニメントは意外にもレゲイ系の伴奏。「ン、チャ、ンチャ」と
       単純ながらのギターバッキングが入っていても鬼太郎の世界はそのままに。受けを狙う
       曲だなぁと感じました。