★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

☆★☆★特集 愛・地球博レポート!★☆★☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

【世界のみなさんこんにちは!ということで行ってきました】
★=愛・地球博 EXPO 2005 AICHI JAPAN=
この夏休みを利用して、愛知万博へ行ってきました。ようやくのことで会場へ着くと、そこはもう人、ヒト、ヒト!これでもかというくらいたくさんの来場者でにぎわってました。そこで、今回はこの「愛知万博を写真つきでリポートします。少しでも会場の雰囲気を味わっていただければ!

それでは、写真を参考にお読みください。(1番左側の写真です)

■1枚目。
 この写真は万博会場の「万博八草駅」に到着したときの写真。会場に着く前からこの人の数!前が見えなくて、ケータイのカメラを上から下へ見下ろす形で撮影しました。写真上側の「愛・地球博」の看板が雰囲気を出しています。

■2枚目。
 これはリニモリニアモーターカー)から撮影しました。ちょうど、会場全体が見渡せます。手前にはロープウェイが走っていたり、遠くには企業パビリオンの建物が見えます。いかに、会場が大きいかがよく分かると思います。

■3枚目。
 ようやくのことで万博会場へ入場!この日はとても猛暑でうだるような暑さ。会場はとても広かった!
奥に見えるのが、あの「大地の塔」。藤井フミヤさんプロデュース。あそこに着くにはまだまだです。

■4枚目。
 会場の風景。たくさんの人がごったがえし!!企業パビリオンが見えたり、変わった乗り物があったり、と普段は見かけないものがぞろぞろ会場内を楽しませます。ここは本当に愛知!?と疑うほど夢の国みたいです。

■5枚目。
 案内ロボット。真ん中の案内ロボットさんが、いろんなことを教えてくれます。目は動くは、首も動くは、人間ソックリにビックリ!試しに質問してみました。「あなたは歌がすきですか?」すると、ロボットさんは「はい、私は氷川きよしくんが大好きです♪」と返答が!そばにいたお客さんはびっくり仰天!

■6枚目。
 企業パビリオンの一つ。展覧車と呼ばれるもの。半分は赤い建物に覆われています。そして、半分は観覧車として、楽しめるみたい。残念ながら私はこれに乗ることはできませんでした。なぜなら、入場するまでの行列がすごく、1時間~2時間待ちは当たり前。なので写真でご紹介です。

■7枚目。
 ついにやってきた「大地の塔」。目玉のひとつとあって、人の数も連日多い!建物の高さはギネスもの。上を見上げるのですが、首が痛くなるほど!それくらい高かった!この建物の中に入場できるのですが、やはり行列が多く、私はこの後1時間45分暑い中待つことになりました。

■8枚目。
 写真の撮影サイズを大きくして撮影。いかに大きいかがわかると思います。

■9枚目。
 大地の塔の館内。天井におおきな万華鏡があります。とても幻想的な模様を映し出していました。お客さんも、模様がかわるたびに「おおぉ!」と歓声があがっていました。また、「こーん、かーん」とやわらかなオルゴールも流れていて、しばし不思議な世界に入ったよう。
1時間45分待ったかいがありました。


こんな感じであっという間の愛・地球博でした。本当はもっと多くのパビリオンに入ってみたかったのですが、1日じゃ到底難しいです。でも、とても楽しい1日になりました。次回もゼッタイ参加してみたいと思います。今度行く時は「お父さん」になってるかなぁ。
…ということでシンプルではありますが、万博レポートでした~。楽しんでいただけたな?