★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

オルガンサウンドが気持ちいい

♪PE'Z「春疾風」
◆この曲は月刊エレクトーン4月号に掲載されていました。私はこの雑誌でこの曲を知りました。春がテーマのこの曲は曲の出だしからオルガンがさっそうと奏でます。そして、ブラス系の音色がメロディーを担当。PE'Zはボーカルがいないグループ。メンバーがそれぞれ楽器を担当しています。トランペットやオルガンさん。どの楽器もちゃんと見せ場があり、聞くほうも楽しいです。
 さてさて、今回のこの曲のお気に入りは…ずばり!イントロ部分のオルガンによるメロディー!メロディーを聴くのは「おぉ!すごい早いメロディーだなぁー」で終わるのですが、ピアノで弾くとなると、「なんのこれしき」と言わんばかりに右手が忙しく鍵盤上を踊ります。
 そんなPE'Zの曲ですが、私はまだこの1曲しか出会ってません。アルバムも出しているということなので、聞いてみたいです。そして、なんと!エレクトーン曲集もあるということなので「あぁ弾きたい!」と思ったら、即楽器屋さんに直行!なアーティストです♪