★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

恋におちたら

Crystal Kay恋におちたら
◆同名のテレビドラマが今春に放映されました。この曲はそのドラマのテーマソングです。歌手はクリスタルケイ。透明感あふれる歌声が特徴です。
 キラキラした雰囲気の曲に16ビートを心地よく刻むリズム。CDでカラオケバージョンで聞くと、かすかにシンセサイザーのような音が隠し味に使われています。歌詞は「あなたにとって幸せとはなんですか?」という何気ない問いかけを私たちにしています。歌詞の中に「♪道に咲いた花にさりげなく 笑いかける君がだいすきで」というフレーズがあります。つくり笑いではなく、自然とこぼれおちる微笑みは素敵ですね。この気持ちを持ち続けることが大切です。またこの曲の歌詞はドラマとリンクしているようにも聞こえます。ドラマの内容は「お金と心はどちらが大事?」ということを大きなテーマに物語が進みます。このドラマを見ながら、この曲を聴くとまた違った感性が生まれるとおもいます。