★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

今年もいろんな曲が出ました

2005年、「Kame×Music♪」書庫を総決算!

今年最後の!「Kame×Music♪」更新です!

 今年も様々な楽曲がこの世に送り出されました。今回は総決算ということで季節ごとに楽曲を振り返りたいと思います!

★春~~~~

ケツメイシ「さくら」…昨日のミュージックステーションにも出演されたケツメイシの曲。今年の春はコ
           レと言っていいほどの大ヒット作。アルバムも名曲ぞろいでした。

Crystal Kay恋におちたら」…テレビドラマ「恋におちたら」の主題歌でした。お金とココロどっちが
が大切なのかということを改めて考えさせられるドラマ。その中でこの
曲は「自然に笑うあなたが好き」ということ、つまり心を大切に…とい
うことを歌っているように感じます。

★夏~~~~

オゾン「恋のマイアヒ」…2005年の夏といえばおそらくコレ!と思います。「飲ま飲まイェイ」という
強烈なインパクトで大登場!着うたのダウンロードもトップだったそうです。

★秋、冬~~~~

修二と彰青春アミーゴ」…80年代を思わせる雰囲気むんむんのこの曲。昨日のミュージックステーショ
             ンにも出演されていました。ドラマの主題歌。今年限りのユニットだそうで
             す。サビの後半のメロディー終わり部分が好きです。

レミオロメン「粉雪」…今年の冬を代表する1曲になりそうです。この曲のサビ、プロモーションビデオ           が印象的。今年の終わりを告げそうな感じです。


 簡単に今年の主な曲を振り返ってみました。どの曲も聴くと「あぁ、こんなことがあったなぁ」とどことなく懐かしい感じがします。
 そして、この「Kame×Music♪」、2006年もよろしくおねがいします。みなさま、ありがとうございました。次回の更新は2006年1月4~7日頃を予定しています。