★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

マイブーム

堂本 剛「ひとりじゃない」
 この曲は10数年前、堂本 剛さんが主演していたドラマ「金田一少年の事件簿」のテーマソングでした。ご存知の方もいらっしゃる通り、堂本さんが初代「金田一少年」でした。この曲は「自分の素直な気持ちを愛する人に伝えればいいよ」ということを歌っています。なかなか簡単そうで難しいことですが、この曲をカラオケで歌うと思わずそれができそうな感じがします。
 そして、この曲がマイブームになったのは今週でした。学校のピアノで1フレーズ弾いてみるとハマってしまい、以来楽しみながら、歌詞を思い浮かべながら弾いています。ノリがよい曲調のため、弾いていると体が自然に動いてしまいます。…ただ、みんな知らないような顔を浮かべてピアノを弾いているこちらをちらちら見てます。