★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

どきどき緊張!

音楽教室に通っていると、必ずある音楽発表会。私も中学校3年生のときに参加しました。曲目は当時大ヒットしたゲームソフト「ファイナルファンタジー8」の挿入曲。演奏レベルは「難しい」です。
 発表会1~2ヶ月前に練習開始。最初は上鍵盤、下鍵盤で最後に足鍵盤を合わせるスタイルで練習が始まりました。両手でスムーズに弾くことはできたけれども、それに足鍵盤を合わせようとすると、こんがらがってめちゃくちゃになります…。
 そんなこんなで迎えた発表会当日。自分の番がまわってきました。ステージに上がると今まで経験したことのない照明の明かり。そこにポツンと置かれたエレクトーン。そして演奏開始。今まで習ったことを鍵盤にぶつけます。弾いているときのことはほとんど覚えていません。気づいたら発表が終わって舞台袖にいました。終わったあとはホッと一息。人前で弾くことがめったにないため緊張の連続でしたが、いい経験になりました。