★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

気分転換♪

【本来は勉強をしに来るトコロだけれど、たまには遊びに来てもいいかも】
★学校
 昨日はテストがなかったので、気分転換に学校に登校。いつもは「今日も授業、テストあるなぁ~」なんて思いながら登校するけれど、何もない日に学校に来るのはまた違った気分。いつものように電車に乗り、バスに乗って学校に到着。さぁ何しよう。いろいろ思いをめぐらせます。今日1日ぐらいはチョット休もうと思い、気ままにインターネットをしてました。
 でも、午後になるとさすがは学校のチカラ。なんとなく勉強しておこうという気分になります。パソコン室から図書館に移動し、来週のテスト勉強を少々しました。午前中は脳を休ませていたため、プリントまとめにもチカラが入ります。そんなこんなでテスト勉強を終え、帰宅の途に着くのでありました。

【知らない知識を習得するには困難があるけれど、やっぱり頑張りたい】
★パソコン資格取得に向けて
 今、新たなパソコン資格取得に向けて勉強中です。ちょうど学校の定期テストと重なる時期だけれども、毎日1~2時間は資格の勉強をするように心がけています。最近やっと模擬問題集に入ることができ、進度も順調!できれば今年中に取得できるように頑張りたいです。これから夏休み。自分の時間がたくさん取れる時間。この長期休暇を利用して、大幅に知識習得を目指そう!と思います。