★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

洋楽もいいですネ!

WESTLIFE「MY LOVE」
◆私がこの曲に出会ったのは昨年の今頃。大学の友達がコレいいよ!と聴かせてくれました。どれどれと試聴してみると、英語!!男性ボーカルが歌ってました。私は邦楽を聴くことが多いため、洋楽は新鮮に聴こえました。
 歌詞を説明したいのですが、英語なのでできません…。曲調は8ビート風。男性ボーカルですね。ピアノ、ストリングスが伴奏を担当しています。私はサビが大好き。歌詞は分からないけれど、タイトル通り愛について歌って歌ってるみたいです。歌詞の一部に「♪LOVE~」と聴こえます。曲の後半は転調し、グッと盛り上げる!!そんな感じの曲です。今も時々聴いています。曲の前奏が流れると、昨年を思い出し、あぁもう一年経ったのか~という思いにふけてます。洋楽も邦楽にはないいいものを持ってますね。