★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

使うだけでは申し訳ない。

♪毎日のように、エレクトーンを弾いていますが、いくら機械だからと言って使うだけでは申し訳ありません。だから、私は時々鍵盤やパネルボタンの手入れをしてます。
 使うモノは乾いたタオルと、湿ったタオル。使用頻度が低い鍵盤にはうっすらですがホコリがたまっています。タオルでふき取ると、真っ黒けっけ。一見白い鍵盤にもほこりはちゃんと付着してます。そして忘れてはならないのが、足鍵盤。鍵盤一本一本丁寧に磨きます。あと、ものすごいのはエレクトーンの後側。手に持てるくらいのホコリの山!こんなのは掃除機で一気に吸い取る吸い取る!毎日使っているものからこそ、手入れにもチカラが自然と入ります。そして、最後に引き続き液晶パネルやボタン類をからぶきしてできあがり。
 磨き上げたエレクトーンはちょっぴり新品に近くなりました。音こそ変わらないけれど、気分はバッチリ新品気分!また、新しいエレクトーンライフが始まります。