★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

二日目!

【いちおう勉強したけれど、まだまだだなぁ~】
★テスト2日目!
 おとといに引き続き、テスト2日目!3教科ありました。50分のテスト時間に頭をフル回転をしなければならないので、さすがに疲れます。その中に1教科にレポート形式のがありました。今までのテストは空欄補充や問題に対して記述式の解答が多かったのですが、レポート式は始めて。
 テストは大抵答えが限定されていますが、このレポートは個人が思い思いのことを書くので答えは多様。それを先生が採点するので、自分の評価はどんななのか気になるところです。残りの教科はあと2教科。来週実施されます。テスト範囲は漠然としてますが、ポイントごとにまとめておこうと思います。

【毎朝は忙しくてなかなかキマらない!やっぱりコレも練習が必要!?】
★髪のスタイリング!
 理髪店のプロの美容師はさすがにウマい!モデルの写真を持って行って「こんな感じにしてください」とお願いすると、ほぼそれに近い髪型にしてくれます。その日は満足なのですが、問題はその次の日から。当然ですが、自分で髪のセットをしなければなりません。毎朝忙しく、なかなか髪のセットする時間がなくて、結局整えるぐらいになってしまう(-.ー)!
 そこで!昨日の深夜、ヘアスタイリング雑誌を参考に髪のセットの練習をしてみました。深夜なので時間はゆっくりとれます。雑誌には…まず、髪をぬらす。そして、スタイリングワックスを手全体につけて、タオルドライ後の頭にワックスをなじませる。そして、ドライヤーを当てながら、髪に動きをつける。…とありました。
 早速やってみると、オモシロイ!どんどん頭の毛先が踊ります。でも、こんだけの作業なのに、約20分かかりました。だけど、それなりにキマり、新しい自分を発見!もっといろんな髪型に挑戦してみようと思いました。