★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

みんなでフィーバーだ!

ケツメイシ「君にBUMP」
◆この曲は1年前に発売されました。ケツメイシの最新アルバム「ケツノポリス4」にも収録されています。この曲はなんといっても一昔前のディスコを思わせるダンスポップ!「BUMP BUMP」と言う歌詞が印象的。歌詞は「今宵はダンスを踊ろう!下手っぴでもいいから体全体でダンス!ダンス!」ということを歌ってます。曲調はキツイブラスがメインを担当。サブ伴奏にオルガンが聞こえます。全体的に前奏のブラスパターンがサビでも繰り返されています。またプロモーションビデオには振り付けのシーンがあるのも有名ですね。私もあれを見ながら試したのですが、意外と難しいです。ロボットみたいになってしまいました。ガタガタです…。
 そんな今夜もフィーバーしたいな~と思える曲なので、気分が落ち込んでいる時に聞くとチョットいい気分になれるかも。そんな感じの1曲です。