★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

1週間のうち大好きな火曜日…でした。

♪中学2年生から3年生にかけて、近所のエレクトーンの音楽教室に通っていました。その曜日が火曜日で夜7時から7時半までの30分間。毎週、火曜日になると、「あ、今日はEL-900(最高機種)が弾ける!」といつも母親に言ってました。そのくらい表現力がスゴイ!
 学校から帰宅して、念願の夜7時。音楽教室は先生の自宅だったので「おじゃましま~す」と言って家に上がってました。そしてレッスン開始。約1ヶ月かけて1曲を完成させます。いつもはやさしい先生だけれども、いざレッスンになると厳しい面も…。「そこのリズム違うでしょ!もう一回!!」と言われたコトもあり、できなかった自分が今になっても腹立たしい。1ヶ月経って難曲を完成することができた時は本当に自分に自信がつきます。この時ばかりは先生も「うまくなったネ!」と笑顔でほめてくださいました。今は音楽教室を辞めていますが、またあの頃に戻れたらいいなぁ~と時々思います。