★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

"エレ動"進捗状況報告!③

♪歌詞をつけよう!

編集作業もいよいよあと少しです。大まかな動画の編集を終え、今週はメロディに歌詞をつけていきました。歌詞⁉そうなんです。「エレクトーンの楽しさ」を映像だけでなく、歌詞にも込めることにしました。

 演奏曲は、オリジナル曲である「音楽戦隊デックレンジャーのテーマ」に決定しました。メロディはまるっきし戦隊モノらしいものを作ったのですが、肝心な歌詞は作ったことがありませんでした。そこで!!今回は、動画コンテストのテーマでもある「エレクトーンの楽しさ」を歌詞に込めてみることにしました。

 実際の歌詞については、作品に登場するのでお楽しみに!!ということであるのですが、どんな思いを込めたのかを今回はご紹介しましょう。

1…エレクトーンは楽しい!ということ。
 今回の動画コンテストのテーマについて動画全体を通じて歌詞にしています。エレクトーン演奏のほか、自分自身でもアレンジすることが好きなことを歌詞に込めて。

2…エレクトーンを始めたきっかけ。
 エレクトーンが楽しい!と感じたきっかけです。そもそもエレクトーンってなんで始めたんだっけ…?というエピソードを込めました。

3…歴代エレクトーンを大切に。
 今もこうしてエレクトーンを楽しめているのは、歴代エレクトーンのおかげでもあります。C-100、EL-57、ELS-01、01C、02Cと進化したエレクトーンを歌詞に込めて。

4…居酒屋のような雰囲気で楽しむエレ生!
 そして、単独演奏で終わらず、エレ生!を通じてみなさんと共にエレクトーンが楽しめる雰囲気が本当に大好き!それが楽しくて今も続いているんじゃ思います。

 このような様々なエレクトーンの楽しさを歌詞に込めとります。3分少々の動画で、これらの思いを端的な歌詞に表すのは大変でしたが、なんとか収めることができました。完成まであと少し!頑張ります!