★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第323号「"エレ動"気になる…どんな賞⁉」

エレ動を受賞すると、20万円!!!こんなにもインパクトあるコンテスト今まであったでしょうか!?今回は、誰もが獲得したい賞の中身について見てみよう思います。20万円が一番目が行きがちですが、そのほかにも名誉ある賞がたくさんあるようですよ。

●演奏部門&自由部門大賞…賞金20万円、ライティングオーディオ
 まず、2部門ある大賞には、賞金20万円と、ライティングオーディオが贈られるそうです。この賞金20万円はぜひつかみたいところ。エレクトーンに関して20万円あればなにができるでしょうか!?

 月刊エレクトーンに換算…1冊800円として、250冊分。実に20年分!!
 エレクトーンELB-02に換算…1台18万円なら、1台買えちゃう!!
 エレクトーンELS-02Cに換算…1台98万円(定価)なら、20%に充当可能!
 エレクトーン市販楽譜に換算…1冊2700円なら、74冊も買えちゃう!!

 などなど、試算してみても20万円がどれだけスゴいか実感できますね。もちろん使い道はみんな次第なので本当にうれしい賞じゃ思います。アツいエレ動画が集まるのも納得します。もう一つのライティングオーディオは、ライトがつくスピーカーという新しい発想。インテリアにもマッチしますね。

●演奏部門&自由部門優秀賞…賞金10万円、ミニコン
 次に、優秀賞としては、賞金10万円、ミニコンポが贈られるそうです。大賞の半分の10万円!!これでもほんとすごい!!10万円あれば、エレクトーン換算すると上記の半分程度に充当可能ですよね。どちらにしても賞を受賞することはそれだけ名誉あることじゃ思います。

●最多投票賞…ヘッドフォン
 投票期間に一番獲得票が多かった作品にはこの賞が贈られるそうです。その名の通り、最多投票賞!!現在の投票システムを勘案すると、少しでも早く作品を投稿し、投票数を1票でも多く獲得することがこの賞受賞につながるのではないでしょうか。単純に獲得することだけを考えるのではなく、やはり心のこもった中身を視聴いただいてから清き1票を今日もいただきたいところですね。
 受賞賞品としては、ヘッドフォンが贈呈されるそうです。実家で一つ、一人暮らし先で一つ。あぁどちらもヤマハ製ヘッドフォンだったらえぇのぅ。ほしいのぅ…と思うのであった。

ヤマハミュージックデータショップ賞…ヤマハデータミュージックショップで使用できる1万円分のWebMoneyカード
 そしてそして!!賞はまだまだ続く!!コチラの賞は3作品受賞可能だそうです。エレクトーンの市販曲集のデータを購入することがあると思いますが、おそらくこのデータ購入に使用可能な1万円分のカードみたいですね。
 …わしだってね、自作も好きじゃが、やっぱり市販のプロデータだってもっと弾きたいんじゃもん…ω・`)チラ 主催者さんから頂ける名誉ある賞…こうなったら少しでもいいものを作りたくなるネ。

●音楽館賞…向谷実サイン入りCD詰め合わせ
 なんと!!今回の動画コンテストの審査員としてあの向谷さんがいらっしゃる!!その向谷さんに選ばれた1作品に贈られる賞として、「音楽館賞」があるそうです。賞品にはサイン付きのCD!!もうすごいね…ニコニコ生放送の向こう側で演奏されていた有名アーティストのサインがいただけるかもしれないチャンス!!これはもう応募するしかないね☆

 現在公開されている賞は以上のようですが、今後も様々な賞を予定されているようで、もしかしたらもしかするかも!?いずれにしても、まずは投稿するところからスタートしなきゃ、始まりませんです。迷っているかた…またあと締め切りまで10日あるので、何かエレクトーンで弾こう!!エレクトーンを想起させる動画を撮ろう!!わしも頑張っちゃいます!!