★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第324号「"エレ動"オリジナル描き下ろしイラスト!」

エレ動のインパクトをより強くする為になにができるだろう…⁉そう考えた末、思いついたのが「サムネイル」もオリジナルイラストで飾ろうという結論に至りました。当初は、エレクトーンの写真か何かにしようかと思っていたのですが、この3連休を使って描き下ろしイラストにチャレンジ!

●思わずクリックしてしまいそうな!?イラスト!
 テーマはかめちとかめこ。まんまなんじゃが…それぞれのキャラクターの隣には、今回演奏する「音楽戦隊デックレンジャー」に変身したかめちレンジャーと、かめこレンジャーを描いとります。

 また、動画内にも登場する歴代エレクトーンであるC-100、EL-57、STAGEAシリーズを配置し、「昔の機種から現行機種まで幅広く楽しんどります」というアピールも含んどるんよね。音楽戦隊に歴代エレ!?という意外な組み合わせが結構「思わずクリック」を勧誘するんじゃなかろうか…ひっひっひ☆

 サムネイル写真は見ず知らずの相手に一番最初に「自分はこんな表現」をアピールする最大のチャンスの場。だからこそインパクトかつほかの誰かとは違うものにしたかったという思いがあります。カラフルなカラーで、エレクトーンを全面的にアピールした今回のイラストは、きっと清き1票を獲得してくれる…そう信じて描いた思いもあります。

●動画内にきらびやかに登場!?かめこレンジャー「亀に代わってお仕置きするんじゃわ」
 2015年のエレホイで登場したかめこは、レーサーとして出演頂きましたが、今回は動画内で「かめこレンジャー」として出動予定であります。

 衣装はかわいいドレスから一変し、セーラー服を基調とした衣装へ変身!!その姿はまさに、月の戦士のあの方をトリビュートしているかのようでありましょう。決め台詞は「亀に代わってお仕置きするんじゃわ」でいかがでしょうか。ひぃひぃ。頭に被ってるメットは、悪の敵から身を守るため…楽しい音楽を創造することで敵を倒すことができるんです。耳付近にある「♪」の装備から、うっとりする音楽を相手に攻撃…!そんなイメージですね。

 これまでの成果をまとめますと、楽曲「音楽戦隊デックレンジャー」を演奏し、歌詞をつけ、演出効果としてみなさん考案の「居酒屋 亀メニュー」が登場し、そして今回のイラストが登場します。…もう詰め込み放題でカオスな予感☆今週中には完成を目指します!