★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

"エレ動"進捗状況報告!②

♪演奏風景その他撮影しました

 あれから1週間が経過し、この週末の進捗をご紹介したいと思います。今回は、本編である演奏風景と演出面として数シーンを撮影しました。数秒程度のものを何シーンか撮影するのですが、細かなこだわりが出てくることもあり、結局夕方5時頃までかかりました。

 先週は「居酒屋 亀」のメニューを撮影したのですが、今回は主にエレクトーン演奏のシーンを撮影しました。本編の演奏は通しで弾いたものを録音しました。場面ごとの切り替えのシーンをその後撮影し、編集にてつなげる予定です。

 可能な限り変化をつけたシーンを作ってみたかったこと、そして自分の描いたことのあるイラストも登場させたかったこと、また過去のエレも"友情出演"程度、活用したかったので、時間もかかりました。

 ちなみに、演奏楽曲はオリジナルソング「音楽戦隊デックレンジャーのテーマ」です。以前、01で弾いたものを動画として投稿済でありますが、今回は一部02の音に整えたものを使用しました。ちなみに、デックレンジャーとは、D-DECKのデックからとったもの。エレクトーンのアレンジ等に困ったりした時は、"弟分"のようなデック≒デックレンジャーが助けてくれる!!というようなイメージで作曲しました。

 これから3月下旬にかけては編集作業に入ります。さぁどんな動画ができるのかな??楽しみ半分、不安半分ですね。また次回の更新をお楽しみに!