★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレ演奏をBGMにイラスト描画動画!

♪エレクトーン音楽をBGMに…!

 YouTube投稿のかめエレ動画をこの度、イラスト描画動画のBGMとして採用して頂きました。時間を縮めてイラストが完成に至るまでの間の時間、過去にエレクトーンで弾いた音楽のBGMが流れます。エレ音楽をこのように使って下さり、とてもうれしくかめエレブログでもご紹介させて頂きますね。



動画を作成されたのは、YouTubeニコニコ動画でご活動されていらっしゃる木龍遥さんです。きっかけは、YouTubeのかめエレ動画「Dragon Night」をリピートして聴いて頂けた程、気に入ってくださり、この度BGMとして使って下さいました。

曲目は過去に演奏したパズドラ、You、Badapple等ジャンルも様々です。刻一刻と出来上がるイラストの進行過程を楽しみながら、エレクトーン音楽をバックに流れる…初めて拝見する光景に、とても感動しました。いつも以上にエレクトーン演奏が張り切っているように感じました。

動画は14分と少々長めですが、メドレー形式にどんどん変わるBGMに、やがて出来上がるイラストの成り行きに見入り、あっという間の鑑賞時間でした。演奏曲や、僕の紹介まで細部までこだわっておられ、本当にすごい作品です。ぜひ一度ご覧になって頂けると幸いです。改めて、エレ動画を使って下さりどうもありがとうございました。