★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

2016年かめブログ振り返る!

♪時たま更新!!楽しく記事を!!

 2016年も残りわずかとなりました。かめエレブログは開設11年目でありました。訪問者数は72,000人以上。コメントも随時頂きありがとうございました。今回は簡単ながらかめエレブログの2016年を振り返ってみようと思います。

Yahoo!記事に掲載頂く!!
 「20年続けていること」というテーマで"エレクトーン"について記事を投稿したところ、Yahoo!特集ページにて紹介頂きました。これからもエレクトーンは続けていきたい楽器なので、こういった形で記事になると嬉しく、ブログも書いていきたい!!と思いました。

●動画投稿の紹介
 昨年以前に引き続き、エレ動画の紹介もブログにて紹介。今年は「エレクトーン聴内会」の開催や、エレクトーン動画コンテスト2016の作品作りなど期間限定企画の参加を優先に行っていきました。その結果、「音楽戦隊デックレンジャー」「サイレントマジョリティー」の作品のほか、「エレクトーンでセカオワシリーズ」として「炎の戦士」のエレ動画をご紹介致しました。

●課題として…
 いろんな記事を投稿しましたが、ブログの課題としては「月エレタイムスリップ!」書庫が停滞したままというところでありましょう。この原因は…2009年5月号が見つからんのよね。どっかにあるんじゃが…見つかり次第更新再開したいと思います。

 …という以上の点が主なところでしょうか!?昨日は、トップページもクリスマスらしいイラストに変更しました。今月25日までの期間限定トップページです。今年もあと少しですが、ブログも更新していきたいと思います。