★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

動画投稿サイトとエレクトーン

♪エレクトーンを通じて有意義な交流を…

 2015年1月、今年もいいことたくさんありますように…!とスタートしたと思いきや、耳を疑うニュースが飛び込んできました。「つまようじを店頭の商品であるお菓子に突き刺す」という行為を自ら行い、動画投稿サイトに投稿したというものです。許される問題で無いことは明白ですが、今一度動画投稿サイトのあり方について考えてみましょう…。

かめエレブログでは、エレクトーンの情報発信のほか、YouTube(動画投稿サイト)を活用して、実際のエレクトーン動画を投稿しています。そのほとんどは、自分の打ち込みによる演奏を紹介する形です。一番の目的は、文章では伝えきれないエレクトーンの楽しさを実際のサウンドで聴いて頂くことにより、より臨場感あふれるエレの醍醐味を共有できるところにあります。

その反面、動画投稿サイトは一度インターネット上に出回るので、何か不都合があった場合表面上は削除が可能ですが完璧には消去することは事実上不可能ですね。光の部分を持ちつつも、陰の部分も併せ持っていることも忘れてはなりません。

犯罪行為を動画投稿サイトに投稿するという理解しがたい行為。現在逃走しているようですが、いずれ捕まることは目に見えていると思います。僕自身も、エレ動画投稿をしているので、改めて考えさせられる問題でした。