★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

「浜渦ホイホイ2」ご覧下さりありがとうございました!

♪「ポレットのイス」無事完奏しました!

 2014年11月15日に開催された「浜渦ホイホイ2」では1,300人を越える来場者数、5,000を越えるコメントとなり大変大盛況となりました。そんな中、前半中盤でエレクトーン02Cによる「ポレットのイス」を演奏(エレクトーン動画)させて頂きました。

制作期間、過去のホイホイシリーズの中で最短期間の1週間未満でした。その中でできること…自分なりに時間を決めて作っていきました。

①譜面づくり…1日
一番の基本となる譜面づくりは、お話を頂いた直後から取りかかり、計3日かけて書き上げました。たくさんの音が聞こえる中、特に重要なパートを抜き出し、音符にしていきます。

②レジストづくり…2日
譜面をもとにレジスト作成をしていきます。全体を通してシンプルな構成。S-ピアノ2を使用しました。詳しくはエレ動画をご覧ください。

③練習~エレ動画…3日
練習は時間との戦いでした。練習をしながら音の調整をしていったり…大変でしたが、最終的には1週間かからない期間での提出完了となりました。

以上のような流れでエレクトーンver.の「ポレットのイス」が完成しました。エレ動画は後ほどご紹介させて頂きますね。