★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

かめの歴代エレ楽譜棚

♪増殖中。

 エレ楽譜棚を整理しました。普段は汚いったらありゃしない程そこらへんにちらばっている楽譜達。エレクトーンの楽譜置き場には何重にも楽譜を置いているものだから、時にすべって鍵盤の上に滑り落ちるほど。今日はその楽譜達を大整理。そしてここ半年間にゲッツ!した楽譜も一緒に並べました。今日はそんな「ここは楽譜屋さんですか!?」と言えそうな!?かめの楽譜棚をご紹介します!以前の紹介からまたまた増えております。

イメージ 1


かめが所持するエレクトーン楽譜(写真上棚と中棚むかって右側)とピアノ楽譜(中棚向かって左側)です。上棚は月刊エレクトーン専用棚になりました。1999年の月エレから2011年までの月エレがとびとびではありますが並んでいます。古本屋探索のおかげでほぼ連続した月となっています。

そして中棚の向かって一番右側からSTAGEAスコアそしてELスコアと並べています。ちょうど真ん中あたりがピアノスコア、ボカロスコア、「エレクトーンで弾く」シリーズスコアです。


こうみると結構集まったものだね。楽譜の並びを見ていると思わず「楽器屋」にきているようです。背表紙のタイトルをにらみつつどの曲集を弾こうかぁ!!と無意識に感じるワクワク心が自然とわき立ちます。

棚の一番左側にはスコア付属のFDの置き場に。BigBoy人形がある右側にもFDのスカイツリーができております。あんなにペラペラしてるFDですが積み重ねると結構の高さの存在感。

FD製造中止になった今日でもかかわらず時代に逆行してFD集めに乗り出しているかめであります。



こんなに圧倒される景観ではありますが、普段はなかなか棚に戻さんのよね。めんどくさぃ…。時に並べてはじめて「こんなに楽譜あったんだ・・」と気がつく今日でした。