★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

歴代月エレ大好き!

♪宝物大発見!月刊エレクトーンをこんなに手に入れたよーッ!!!

 最近の月刊エレクトーンって以前に比べて何かが物足りないと感じるのは僕だけなのかなー!?僕は以前の月刊エレクトーンが大好きでした。表紙に内容に、それにスコアの凝り具合までどこをとっても毎月ワクワクしながら誌面を確認していたものです。でもその当時ってそこまで気になっていなかったのかもね。今になって、往年の月刊エレクトーンがすごい貴重な宝物に思えます。もう手に入らないって思っていたけど・・・。

2011年8月7日日曜日。今日は1日フリーだったので、いつも行く古本屋ではなくまだ行ったことのない地域の古本屋めぐりをしてきました。片道70キロ先の地域にある古本屋で・・・4店舗めぐってきましたよー!


FD付きエレ楽譜があれば一番ラッキーで、その次にラッキーなのが月刊エレクトーンです。もちろん、古いのですが・・これがたまらなくほしいもののひとつです。


「音楽」ジャンルの棚に急いで行ってみました。あるかなーあるかなー!?と行くのが楽しみ。


そして今日はある古本屋で大発見しまた↓↓

イメージ 1

月刊エレクトーン 月刊エレクトーン 月刊エレクトーン!!!!!!月エレ!!!!!!!

もうね・・すごいうれしくてこの際!!!ということでまとめ買いしたよー!!1冊105円デス。


105円!!!やっぱり安いよね!!!!自販機ジュースより安いんです。いまだに信じられないです・・・こんなに中身は宝物なのに。



そのぐらいうれしかったから。。今日はドドーンと写真付きだよー!!!月刊エレクトーン最高じゃわぁ!!!!!!


帰宅してすぐに打ち込みを開始しました。J-POPの歴史をひもとくのもよし!
特集記事をパラパラめくるのもよし!
特別スコアに手を出すのもよし!!


さっそくかめは小田和正さんの「言葉にできない」と、「テルーの唄」に手を出しました。もぅ・・・めっちゃよすぎて、打ち込みも早々に何回も弾いていました。

特典ふろくエレクトーンジャムもついてるし、おまけに月刊ピアノまでゲッツ。これでまたもっともーっとSTAGEAをイジりながら楽しい演奏ライフが過ごせそうです。


棚が月エレがじわりじわりと占領していますが・・いずれ専用棚を作っちゃう!?