★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

HELLO!EL-900

♪憧れだった900楽譜を買ってみたーッ!!!

 この名前・・・ずっと前にすごい憧れでした。エレ楽譜に「900」専用楽譜が出たの!?・・・HELLO!EL-57とかは出てないのに・・いいなぁ900だけ。。。と思っていたものです。そのぐらいこの名称の楽譜は一部のエレファンだけしか楽しめないかめにとっては縁のない楽譜でした。時を越え、時代は01Cの全盛期へ。900は1世代前の機種となった今・・見つけたんです。そして買ったんです。

このお盆休暇を利用してまたまた古本屋めぐりをしてきました。ある古本屋で奇跡が。なんと、あの伝説の楽譜「HELLO!EL-900」が販売されていたんです。しかも定価の半額以下!1000円を切る勢い。


イメージ 1

びっくり仰天。


機種こそ900ではないものの、STAGEAになって900共通部分も57に比べたらかなり違い、もしかしたら発音してくれるかも・・・!というちょっとした期待を胸に即決でした。


ちゃんとFDも付属しており、再生も良好。譜面も書き込み等一切なく、普通に何も気にせず弾くことができました。しかもXGサポートソング2曲付きとどこまでもサービス◎の内容の充実さ!



当時憧れだったHELLO!EL-900が今手元にあるなんて。信じられないね。無謀にもグレード5~3級ですが、ディズニーソング、タイタニックメドレーなどなど知ってる曲が入っているもんだから買わずにはおられませんでした。

STAGEA01でもちゃんと弾けるデータ内容で、XG再生もどこまで凝ってるんだろう!?と思ってしまうぐらいの迫力っぷりです。手に入れた以上、また楽しく弾けたらいいなーなんて思いました。

900ってすごい機種だね。STAGEAとも劣らず充実している機種ということも改めて感じたよ。