★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C&シンセサイザー動画UP!】「遥か/GReeeeN」

♪卒業する君へ

 先日、かめのエレ生!でこの春学校を卒業するかばちへ向けた「卒業式枠」を行いました。その中で、サプライズとして、シンセサイザーを使った演奏を楽しんでいらっしゃるながてっくさんと共に卒業ソング「遥か/GReeeeN」のアンサンブルを行いました。また、当日には多くの皆さんからメッセージも追加した動画をかばちにプレゼントしました。

エレクトーン単体ではできないことをシンセサイザーと共に。エレクトーンは単体で演奏することができますが、人間の体を使った演奏は両手、両足が限界です。今回は、エレクトーンとシンセサイザーが合体したアンサンブル演奏としてながてっくさんに動画を作って頂きました。

楽譜は、エレクトーンでは月刊エレクトーン2009年7月号掲載のスコアを参考に作成しました。シンセサイザーによる演奏は、その演奏にマッチする伴奏をながてっくアレンジで付けて下さいました。ストリングスによる重厚な響きが本当に素晴らしく、原曲以上に素晴らしい演奏になっています。ぜひ聴いてみてくださいね。