★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレでヲタクなAKBを弾くカメは・・ぐふふ。

♪AKB48「RIVER」STAGEAアレンジに挑戦!

 僕のアイドルって言えば・・もうモーニング娘。の頃で終わっておりました。あのときの全盛期に比べると今はだいぶ落ち着いた感満載ですが、それに代わって次世代アイドルの「AKB48」がどんどん最先端を走っていますね。エレクトーンでアイドルの曲を弾くというのも「LOVEマシーン」でその後さっぱり・・・でしたが、ここにきてアイドル曲でエレアレンジに挑戦しています。それがAKB48の「RIVER」という曲です。

2009年頃の発売というちょっと前の曲になるのですが、今輝くアイドルAKB48の楽曲「RIVER」のエレアレンジに挑戦しています。この曲の特徴といえば出だしのボディーパーカッションで魅せるパフォーマンス、そしてズッシリ響くバスドラに合わせて踊るメンバー。エレでもこの世界観を表現できたら!と思い、打ち込み真っ最中です。


アイドルの曲はぶりっこ、ぶりっこというイメージがあったのですが、このRIVERは全くそんな雰囲気を感じません。むしろ「この川を渡りきれ!」というメッセージにあるように、突き刺すようなメッセージ性の高い楽曲なんですね。アイドルの曲とは思えない!ぐらいのイイ曲です。


この曲の特徴はオープニングのダイナミックなダンス、シャウト。メンバーがリリックを叫んでいるのですが、これをエレで表現するには限界があるので、今回はドラムキットを多用して雰囲気を出しています。


今日はサビを終えたところまで打ち込みを完成しました。前田のあっちゃんらしい表現ができてるかなぁ・・ぐふふふふふ・・・なんてちょとヲタクなかめはニヤニヤしながらSTAGEAを今日も弾いているのでした。ぐふふふふ。



また完成しましたら、紹介しますね!今までにはないノリノリ感で弾けたらいいな!と思います!