★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

和装でSTAGEAヲ謡ふ

♪今週のエレクトーン発表はなんと・・じんべーぃ!

 早いものでこのたび3回目の「弾いてみたい人たちの演奏会」に出演させて頂けることとなりました。今回の発表会では夏!祭り!シーズンということもあり、浴衣を着て楽器演奏をしちゃおう!という趣旨みたいですよ♪そこで普段ほぼ0に等しいぐらい浴衣とは縁もないかめは、今回じんべぃを着てエレクトーン発表に臨むのでした。気になる曲目は・・・!?

今週土曜日7月30日に発表会に出演させて頂けることとなりました。毎回同じく動画配信での発表会です!先日主催者さんにはファイルを送信したのであとは寝て待つだけですね。


今回の一番の注目すべき点は「浴衣で楽器演奏」でありましょう。


TシャツにGパンそれにコンバースという組み合わせでエレを弾くことが多いかめは、発表会出演にあたりなんと「じんべぃ」を着て発表に臨むのです!


じんべぃはご存じのとおり、浴衣の簡易バージョンですよね。比較的安価で手に入れることができるのですが、このたびはちょうど弟が持っていたこともあり貸してもらいました。


じんべぃを着て、STAGEAを弾いた感想としては・・すごい足がスースーしたということです。また、自分の演奏風景を見てすごいアンバランスさ・・ある意味和洋折衷ではないか、と思った点でありましょう。


・・そんなワケでコミカルな演出になった今回の発表会まであと1日となりました。お時間のある方はぜひご訪問くださいませ。かめの登場は夜9時過ぎ頃みたいですよ~。