★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

安藤禎央's SCOREs!

♪安藤さんはトクベツ!

 僕の安藤さんとの出会いは何度もご紹介した「Sincerely」なんですが・・・ここ最近はめっきり楽譜も買っておらず、店頭にもいっておらずご無沙汰でした。でも、エレクトーン生放送をされているあるエレクトーンファンさんのご紹介でまたまた安藤さんの曲を弾きたい!!!というアツい心が生まれたんですね。そして買ったんです・・同時に2冊も。

安藤 禎央さん。

エレクトーンプレイヤーのなかでも特に人気な方ですよね。僕も安藤さんが手がける幻想的なメロディーライン、エスニックさがほろ苦いコミカルな調べ・・・。そのどれをとってもエレクトーンでよく表現されているなぁと毎回感心します。


I wish・・・
AYURA
Sincerely

・・・そのどれをとっても一度聞いたらほろりとするくらい人をひきつける魂がある楽曲たち。生楽器で演奏されるのもいいと思うのですが、エレクトーンだからこそ伝わる「何か」がこの曲達にはあるんだと思います。


STAGEAになってその表現力はとどまるどころかどんどん荘厳になっていくね。AYURAを弾いていくと宇宙空間に出てきたような・・そのぐらいのダイナミクさを感じる。


ここにきて、また安藤さんの曲を知りました。SORAに収録「あぐり」ですね。I wish・・・を彷彿させるゆったりメロディーなのですが、これがまたかめの心に火をつける。



そして・・なんと今日はボーナスが出たので・・大人買いしたよー!豪華2本立て!
イメージ 1



mindscape4にSORA


どちらも弾いてみたい曲がぎっしりつまっている。1冊2000円もする高価な楽譜なんだけど・・お金を払って買う価値アリです、ウン!!!


データももちろん買いました。単曲購入ですが、今は「あぐり」の世界にドップリつかっていますね。とてもいいんだ・・これが・・・みんなもどんどんあぐろーぅッ!


・・というわけで、最近勢いにのってドンドコ楽譜を買っておるんですが、STAGEAが楽しくてしょうがなぃ!