★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

月刊エレクトーンまとめて9冊購入!

♪9冊買って1000円届かず・・・!!

 先日古本屋さんで新しい楽譜を500円程度で手に入れたのですが・・それに味をシメ・・・またまた行ってまいりました・・古本屋さん。すると・・また見つけてしまったんです。それはそれは缶ジュース1本よりも安かったお宝がそこにありました。

月刊エレクトーン。最近の新刊モノは1000円弱すると思います。900円程度だっけ???

先日新しい楽譜を手に入れたのですが・・また時間をおいて古本屋さんに行ってみたんです。すると月刊エレクトーンをまとめて販売していたスペースがあったんです。全部で25冊??ぐらい。それはすべて既刊物だったのですが、定価の半分以下の値段!しかも・・・書き込みなどもなくすべてキレイ。


イメージ 1

これが実際に購入した月刊エレクトーンの数々。2000年代前半~昨年ぐらいまでの月刊エレクトーンが!!!なんと1冊105円という・・・!目を疑いました。


バラエティ豊かな特集あり!その時々に流行した曲あり!また弾きたかった曲も収録されている!しかもエレ楽譜!


こんな貴重な情報が入ったお宝本が1冊105円。9冊買って1000円出しておつりがかえってくる。なんということでしょう!!!!


この時をチャンス!!!と思ってすぐにまとめ買いしました。最終的に購入したのが写真の本達です。ずーっと古本屋さんで待っておられました。


すぐにSTAGEAに打ち込んで弾いてみる・・・!そこには新しい感動がありました。キレイな楽譜。そしてノリノリになれる曲。すでにオリジナル打ち込みも開始して、2曲程度完成し、毎回の演奏を楽しんでいます。


2000年代前半といえばSTAGEAが登場して間もないころです。その特集記事が何個も見つかりました。過去を振り返って当時の懐かしき曲を弾くことができる幸せ。。。とてもいいですよね。また時間をおいて出かけてみよう!