★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ディズニーをエレクトーンで弾こう!

♪ラテンリズムでノリノリディズニーソング!

 楽器屋さんに行ってきました。何気なく楽譜棚を見ているとこんなかわいらしい楽譜を発見しました。ディズニーシリーズのエレクトーン曲集だって。そうえいば・・過去にディズニーソングの曲集は買ったことがなく・・意識的に弾いたこともなかったので、興味優先で買ってみました。すると・・!


エレクトーン用楽譜でディズニー専用曲集は割と以前から販売されていましたよね。ミッキーやミニーのイラストを全面に出した表紙で内容はとてもファンシーな感じ!エレクトーン動画にも紹介されているように、万人に愛されるキャラクターなんだ!ということを改めて実感します。

そんな人気キャラクターミッキーですが、このたび僕もディズニーの世界に飛び込んでみたい!と思ったので、こんな曲集を買ってみましたよ~♪



イメージ 1


おなじみのディズニーソングがなんとラテンやボサノバのリズムにあわせて大変身してるエレクトーンアレンジなんですよ。これは買いですね!!!ちょっとこれは買ってみないと・・・!と久しぶりに買ってみたい精神に火がつく。


さっそく弾いてみるとこれがまた楽しいんですね。ビビデバビデブーとか、不思議の国のアリスのテーマとか・・あのディズニーアニメの世界観そのままで弾くことができてぜひお勧めです。

演奏レベルは5~3級。少々練習が必要かと思いますが・・弾けたら絶対カッコイィこと間違いなしです。・・というわけで今日はこの曲集をずっと弾いていました。

自作データとは違い、著作権があるので動画UPにはできませんが・・STAGEA、EL両機種に対応しているようなので、お持ちの方はぜひお試しに弾いてみるといいかも!!な内容です。買って損はないですネ、ウン!!